2012年7月4日水曜日

今年の田んぼ

雨が降ったりやんだりですが、暑い日が多くなってきましたね!
もう夏も目の前。ですが、増富は涼しくて気持ちのいい風が吹いてくれます。

毎月第4水曜日は定休日となっておりますが、実はスタッフはお休みではなく全員で畑や田んぼの手入れをしているんです。


今年の田んぼは、一面もち米を植えました。
5月末頃に植えて、元気に伸びてきています!


そして、先日は皆でヒエ取りをしました。
これがなかなか大変…一日がかりで筋肉痛です。




おいしい水と空気で育つお米はまた格別です。
自然の恵みと力に感謝しながら、さらに活き活きと育ってもらうために、スタッフも毎日手をかけています。


おいしいもち米は、はなまめ食堂特製のぼたもちや花豆赤飯などで味わって頂けます。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿